こんな奴らに気をつけろ!

自分は平和的で
人に優しく生きているはずなのに
嫌がらせを受けたり、
執拗に足を引っ張ってきたり。
学校にも社会にも、家族間にも
そんな人間関係の悩みありますよね。

そんな腹の立つ相手に対し
過剰に反応してしまい
あとで自分だけ損をした気分にさせられるといった
経験ありませんか?

そこで、
そんな時の対処法をお教えします。

こんな奴いませんか?

他人の元気を奪う人の特徴
いつもカリカリしている
眉間にシワで不機嫌
高圧的
突然怒鳴る
気分の浮き沈みが激しい
ストレスの吐口に弱いものを使う
電話で第一声に怒鳴り散らす
人の話を聞けない
クズ
いい歳なのにいつまでも子供っぽいワガママさが抜けない
家庭を大切にできない
親戚付き合いがゼロ
相手の弱みを掴みただる
揚げ足取り
何事も決めつけから入る(全て見当違い)
(↑いつも孤独なので自分の物差ししかない)
他人に対してマイナス思考の妄想癖
勝手なマイルールを押し付ける
他人のお金に関して汚い
外面ばかり良くしようとする(大抵バレてますが)
裸の王様
周りからの大抵の評判が悪い
信頼関係が構築できていない
派手な生活で他人を落として自分を上げる 
(心の貧さのあらわれです)
自慢話が多い
こんな人ってどこにでもいますよね。
一体どうしてなんだ?
なんだか理由があるに違いない
相手の懐に入って
心を開かせたら案外いいやつかもしれない。
などと
いろいろ世話を焼いてしまうようなことは
やめましょう。
 
人間の幸せに生きるコツの基本として
あなあなたはあなたにとって気持ちの良い時間を
過ごすことに集中しましょう
あなたの大切な人生の時間というものを
わざわざ嫌な相手に捧げる必要はありません。

まずは、静かにその場から離れましょう。

心が穏やかな人の特徴

いつも素敵な笑顔(本物笑顔を持っている人はマスク越しにもわかります)
人に期待しない
無駄に反応しない
感情が安定している
自分を客観的に見れている
心が乱れてもその場から離れて深呼吸でコントロールできる

絶対に戦うな!

ムカつく奴がいても絶対に戦うな。
なぜなら、戦った瞬間に
そのムカつくやつと対等になってしまうからだ。
ムカつく奴がいたら相手にすることなく、
別の場所で楽しそうにしよう。
ムカつく奴は
あなたが楽しそうにすればするほど
孤独に気づき
精神的ダメージを喰らっているよ。
反応せず、あなたが楽しく生きるのが
最大で最強の攻撃だ。

そしてもう少し精神的余裕ができたら

きっと、
楽しそうに生きていると
人生が好転しだしてくるはず。
それが、
余裕です
その余裕に気づけたら
ぜひ、こんなことを意識してみてください。

これから生きやすくするために

活躍しやすい仕事を選ぶ
心地いい人間関係を選ぶ
安心で安全だと心から思える空間を一つ作っておく
ストレス対象からは即離れる
スマートなスルースキルを身につける(ただ離れれば良い)
他人も自分も許す(ここ大事!)
完璧主義をやめる
自分自身を満たせるのは自分だと理解する
過去や未来、後ろや前を見ない『今』に全集中
自分が今やりたいことを優先する
 
今日も大きく深呼吸〜
よっしゃあ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました