とにかく行動してみよう

こんな言葉目にすることありませんか?

世間を見渡してみると、
通勤時間の中吊り広告
YouTubeで自動再生される自己啓発系の言葉などなど
いかに人の興味を誘うかと計算されたであろう
多くの言葉に溢れています。
そして、その時代時代においての
トレンドの言葉のようなものがあります。

ネット時代の現代では
それぞれ使用アプリや各ツール側で
あなたの普段の行動や趣向などを集め
AIというものが
情報最適化し表示優先化がされる場面もあります。

私は経営者であったため
YouTubeでもyahoo画面でも
こんな言葉が比較的多いように思います。

『成功の鍵は行動』
『成功者の秘訣 考える前にまずやってみる人』
『行動力』


今の私にとっては
このような言葉は仕事上自分を鼓舞するための
言葉として受け止める言葉ですが
この記事をお読みになっている方にとっては
起業家や成功者への自己啓発系のコトバとしてではなく
とにかく今の身におこっている
ネガティブな状況から一刻も早く抜け出したい。
そんな想いで辿り着いた方も多いと思います。
かつての私がそうでした。

動きたいのに動けない。
なんでもないはずなのに襲ってくる、
恐怖心、不安感、人目が気になる
外に出られない、

そんな状況であっても
かつての私の背中を押してくれた言葉をご紹介します。

【行動せずにいると疑念や恐怖心が生まれる。
行動すれば自信と勇気が生まれる。
恐怖を克服したいのなら、部屋でじっと考えているだけではいけない。
外へ出て忙しく過ごさなければならない。
心がやる気になるのをまっていてはいけない。】デール・カーネギー

この言葉はあたなの心にはどう映ったでしょうか?
今、外に出るだけでも怖い。
辛い。
朝起きるのも辛い。
着替えてドア開けて外に出るってだけで恐怖心。
朝散歩や日光にあたることの大切さなんて
人一倍わかっているはずなのに。

そんな矛盾の感情と戦うわけでしょ?
ましてや、すれ違う人から
『おはようございます』なんて言われようものなら
また無理して作り笑顔しなければならないとか考えたりして・・・

簡単にいうけれど
それができないから困っているんですよね!
わかりますよ。

でも少しずつでも行動してみましょう。
それを目標にすることからでいんです。
大丈夫大丈夫。できることから。

できる範囲でやっていくこと!
徐々に心と身体に慣らしていきましょう。

ちなみに私は
3年かけて慣らしましたよ。
ゆっくりだけれど
一日一日確実に自分のことを理解するようになります。

焦る気持ちもわかるけれど
1日や1週間何ヶ月で治るようなら今の苦しみすら必要ないでしょう?
私は、今では週4〜5でキックボクシングに通い
朝の公園をジョギングするなど元気な日々を送っています。
あなたも必ずここまで回復します!!

大切なのは、諦めないこと。

まずはできることから!

今日も大きく深呼吸〜

よっしゃ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました