和漢の効果

化学的物質が多すぎる現代の状況

世の中を効率よく便利すること、
利幅をとって資本主義社会で勝ち抜くこと。
そういう方針のお陰で大きく発展してきた側面もある。
それの恩恵も少なからず受けているだろう。
もしかすると仕方のない話なのかもしれない。
しかし、
これからの時代は、どうだろうか?
変革の時代の波がきている気がするのだ。

より良いものを見極めて
個人としての価値観で生活つをよりよくする時代。

パニック障害での経験

私は過去にパニック障害の薬を4種類経験した。
そして、心療内科から処方された薬が合わずうつ病になった経験がある。
心療内科の医師は評判の良い医師だった。

心療内科はどこも予約でいっぱいで
2ヶ月待ちなんていうのはざらだ。

偶然すぐに診てもらえるという心療内科に予約したが、
その名前をかかりつけの内科医に言うと
『なぜ、あそこの予約がとれるかわかる?』と聞かれた。
他の医者と同じかさらに顕著に良し悪しがあらわれるらしい。
待ちが何ヶ月であっても他の評判の良い医者に行くよう勧められた。

評判の良い医者なのに。2ヶ月も待ったのに。

心療内科の医師はいってみれば、その道の『プロ』だ。
プロだって人間だと言われればそれまでなのだが
処方された薬が悪かった。
飲んだら死にたくなる薬を
『きっと身体が慣れれば視界が明るくなるはずだ。』と信じて
2週間も飲みつづた。
全く改善が見られなかったので
医師に相談した。
『先生、死にたいです。』
すると
『ああ、薬が合っていないようだね。他の薬試してみよう。
まずは4分の1の量から徐々に上げていくよ?』と。

その時点でもう誰を信じたら良いのかわからなくなっていたので
帰宅し薬も捨てた。
医者にも行かなくなった。

それから
自分で治すしかない!!と後者を選び
療養生活がスタートした。
(かなりの強行突破です。マネしないで!!^^)

恐ろしい化学的物質

だからといって
私は、食事はオーガニックでないとダメとか
シャンプーがとか、洗剤がどうのとか。
そこまでシビやなことを言うつもりはない。
繊細にやりすぎるあまりストレスが溜まる。
そして
人間にとって
そのストレスとやらが一番健康に悪いということを
よく知っているからだ。

見極める


この時代、調べれば情報はいくらでも集まる。
調べていくと、どこかファッション化し
それこそビジネス色の強いものへ変換される世界もあったりする。
が、そこまでガチガチにやらずに
自分が楽に習慣化でき、
本当に必要だと思うものだけに気を遣う。
ストレスを溜めない程度に。

そうすることで楽に始められるし
一つそういう方針で使っていれば
全体的な真実も見えやすく、
たくさんある情報の中から見極められるようになってくる。

自力で治した極度の睡眠障害

私の場合、
非常にきつめの不眠障害があった。
それを
睡眠薬や向精神薬には頼らず自力で治そうと決めた。

毎回の食事、運動、
朝散歩といったベースを
整えた
その後、補助的要素で
和漢サプリを飲み始めた。


するとそれまで抱えていた睡眠の悩み
入眠できない・いざ寝れても途中覚醒・
朝全くスッキリしない・日中生きた心地がしない

などの悩みは徐々に消えていった。
そして
現在ではほぼ悩まされていない。

その和漢の睡眠サプリは
売っていない。
自分の命を守るように
製薬会社に頼んで
こちらの要望通り作ってもらった。
値段は超高額。
しかし
かなり効果があった。

これを販売するとなると
薬機法で『効き目、効能』を
素直にうたえないのが
なんともスッキリしない。しかし
これは個人差もあることなので
仕方ない。

あー

睡眠障害抱えるみんなに知ってもらいたいんだけどな。

みんなこの和漢サプリはすごいぞ!!!

(世の中には和漢や漢方を謳っているのに
結構な粗悪品があったりするので気をつけて!
適切な情報をしっかり明示している
信頼できるものを購入してくださいね!)

今日も

大きく深呼吸〜

よっしゃあ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました